1. TOP
  2. イベント
  3. ファントムAKIBAラジ館店様での第8回イベントアフターレポート

ファントムAKIBAラジ館店様での第8回イベントアフターレポート

12月21日土曜日午前10時から20時までの間、ファントムAKIBAラジ館店様でスマートフォンポーチ・サコッシュの制作展示即売イベントを行いました。この場をお借りして、イベントにお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様にお礼を申し上げます。

今回もサコッシュのご要望が多いイベントとなりました。
今回お作りした定番のスマートフォンポーチやサコッシュをご紹介していきます。

定番の型の中に個性あるポーチ・サコッシュ

今回一番初めにお作りしたサコッシュは小型のタブレットやその他、小物を入れて持ち運ぶことの出来るものです。

フラップにはおなじみのFIDLOCKを使用して開閉を容易にしています。
マチがあるので物を容量がある程度あり収納の幅が広がります。

こちらもおなじみの構造となりましたが、肩紐のバックルは外せるようになっていてバッグに入れると邪魔になる肩紐を外したり、他の同形状のバックルと接続してカバンにも付けたりすることが出来る仕様です。
どちらから肩掛けにしていても、肩紐を外しやすいのもようにもなっています。

 

二つ目はスマートフォンポーチをお作りしました。

こちらは収納力があるようにサイドのバンドで幅が大きくなる構造になっています。
フラップにはFIDLOCKをしています。こちらに使用したFIDLOCKはIDケースにもしている物で、薄いので嵩張り難いのとFIDLOCKの位置を調節することが出来るのでポーチの幅が厚くなってもFIDLOCKの位置を最適に保つことが出来ます。

 

次のサコッシュは、ほとんどをお持ち込みの部材でお作りしました。

A-TACS GHOSTの色の統一感あるサコッシュになりました。
正面のフラップを開けて見える本体部分にはGHOSTカラーのメッシュが使用してあり、デザイン性がありながらポケット内に物が入っているのを見ることが出来ます。
こちらもFIDLOCK仕様のフラップになっています。

 

こちらもサコッシュになります。

横幅のあるシンプルなサコッシュでスリムですが、正面部分にスマートフォンを入れることが出来る小袋が配置してあります。
こちらはマチがないため、中に入れる物によってサコッシュの幅が変わりやすいためFIDLOCKはIDケースと同じ物になっています。

マルチカムブラックが全体的な落ち着きを感じさせます。

 

最後も落ち着きのあるサコッシュに仕上がりました。

こちらのサコッシュはコブラバックルをお持ち込みでお作りいたしました。ブラックのコブラバックルとマルチカムブラックの組み合わせが特徴的になっています。タブレットやバッテリーを収納することが出来ます。を身に付けたり下ろしたりがしやすく、作業するときに体から離れ難くもなる便利そうなサコッシュに仕上がりました。

 

次回イベントは来年冬で計画中

関係各位の皆様やお客様のご協力を頂戴し、今年初めのファントムAKIBAラジ館店様でのイベントを無事終えることが出来ました。

今回のイベントも多くのお客様がお越し下さり、感謝しております。

次回のイベントは、来年冬を計画しております。
詳細が決まりましたらホームページの新着情報等でお知らせして参ります。

来年以降のイベントも何卒よろしくお願いいたします。