1. TOP
  2. 製品紹介
  3. A-TACS GHOSTカラーのタクティカルギアについて

A-TACS GHOSTカラーのタクティカルギアについて

東京に店舗を構えるミリタリーショップのファントムAKIBAラジ館店様及び横田店様で弊社製品をお取り扱いしていますが、ファントム限定カラーでA-TACS GHOSTカラー製品も始まりましたので、今回はA-TACS GHOSTをご紹介していきます。

市街地のための新しいデジタルパターンA-TACS GHOST

A-TACSは、Digital Concealment Systems開発のデジタル迷彩で、iXやFG、LEその他数々の任務や地形に合わせたカラー展開があります。その中でもA-TACS GHOSTは新しいカラーで、A-TACS iXとA-TACS LE-Xの両方から派生した軍や行政、法執行機関のアーバンオペレーションのためのパターンです。

A-TACS製品をいち早く取り入れてきたショップ

ファントム様は、A-TACSがショットショーで紹介されてからいち早く日本国内でA-TACSのBDUやギアなどを取り扱いしており、今日に至るまで最新カラーのA-TACSを店頭に揃えるなど精力的にA-TACSの展開をしています。そこで今回はファントム様からのご要望で、手に入れることが出来たA-TACS GHOSTのナイロン生地で制作できるだけの製品をお作りすることになりました。今回のA-TACS GHOSTカラーの製品は、手に入れることが出来たナイロン生地分だけの生産になり、今回生産後に生産することが出来るかは、現在のところ未定です。

グレー系のカラー部材

今回、A-TACS GHOST生地に合わせて使用している部材は、ウルフグレーの部材を主に使用しています。ウルフグレーの部材はあまり数がなく、生地が手には入ったもののバックルやウェビングなどの部材は米国で生産して出来上がるのを待つ状態になりました。それでも生産することが出来なかった高い強度を必要とする部分のウェビングには、フォリッジグリーンを使用することで耐久性を持たせるようにしています。

 主なA-TACS GHOSTカラーの製品

軽量チェストリグ2型

背のう1型

ファニーバッグ

その他にもプレートキャリアやK9ハーネスもラインナップに加わる予定です。加わり次第、Twitterでお知らせし行きたいと思います。 宜しくお願い致します。