1. TOP
  2. イベント
  3. ファントムAKIBAラジ館店様での第2回イベントアフターレポート

ファントムAKIBAラジ館店様での第2回イベントアフターレポート

|

オーダーメイドスマートフォンポーチ即売イベントの概要

6月9日土曜日午前10時から19時30分までの間、行いましたファントムAKIBAラジ館店様でのイベントにお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様にこの場をお借りして、お礼を申し上げます。

お客様のスマートフォンに合わせてスマホポーチをその場でお作りするイベントは、5名様の当日店頭受付でしたが、5名様がお越し下さり、予定数をお作りすることが出来ました。皆様のご支援があって無事イベントを終えることが出来ましたこと、感謝しております。

また、当日お越し下さりましたが、お時間が合わず受付をすることが出来ませんでしたお客様もおられました。そのため、今後より多くのお客様のご要望にお応えできるよう、ミシン1台持ち込みでしたが、ファントムAKIBAラジ館店様との協議の上、2台持ち込むことが出来るスペースを確保し、2台運用することでより多くのお客様のポーチをお作りすることになりました。受付をする人数等、イベントに関する詳細は後日、諸々のことが決まり次第告知して参ります。

スマートフォンポーチ完成間近の様子です。お客様とコミュニケーションを取りながら制作することで、より細かな部分まで仕様を決めながらお作り出来ました。

 

一つだけの個性的なオーダーメイドスマートフォンポーチ

今回のイベントは、前回3月のイベントに引き続く第2回目のイベント開催でした。第1回目もスマートフォンポーチをその場でお作りするイベントでしたが、初めてという事があり3名様の受付をしておりました。今回は、前回の経験を元に5名様のスマートフォンポーチをお作り出来るように計画し直してイベントに臨みました。

この度お作りしたスマートフォンポーチは、お客様それぞれのスマートフォンのサイズ、ボタンの位置、使用する環境などをお伺いし、提案し、ご意見を頂戴することで、個性的な一つだけの物にすることが出来ました。
以下、5名のお客様から許可をいただき、今回お作りしましたスマートフォンポーチのお写真を掲載致します。

チェストリグに取り付ける環境を想定した使用のスマホポーチです。トップの3本のエラスティックウェビングは、イヤホンジャックを使用できるようになっています。

スマートフォンの片隅にイヤホンジャックがあり、スマートフォンの底辺には中央に充電コネクタがあるスマートフォンだったため、エラスティックウェビングを2本で両方を状況によって使用できるようにしたポーチです。

 

MalticamAridのご要望を頂戴してお作りしたスマートフォンポーチです。FIDLOCKをフラップ部分に取り付けることで、面ファスナーを使用したときのバリバリという音が出ないようにしています。

こちらもMalticamAridのご要望でお作りしたスマートフォンポーチです。手袋をしていてもフラップが開閉しやすいよう、太めのエラスティックウェビングを使用している所などが特徴的です。

 

FIDLOCKを使用する場合、フラップトップにエラスティックウェビングを使用することでFIDLOCKを外すために必要な伸縮を持たせていましたが、ウェビングより交換しやすいコードを取り付けた仕様です。

 

K9ハーネスをファントムAKIBAラジ館店様でお取り扱い頂きます。

今回のイベントに合わせて、K9ハーネスを納品いたしました。
K9ハーネスは、6月10日現在の所、店舗販売ではファントムAKIBAラジ館店様のみの取り扱いの予定です。弊社直販サイトにも在庫を入れる予定はありませんが、ファントムAKIBAラジ館店様に行くことが出来ないお客様におかれましては、お手数ですが当ホームページのお問い合わせ(こちら)からご相談下さいますよう、お願い致します。

 

次回イベントを8月開催出来るよう準備して参ります。

スマートフォンポーチを制作する弊社工場長の石川です。前回のイベントでスマートフォンポーチをお作りしたお客様もお見えになり、製品に対するご意見を頂戴して、空いた短時間で不具合の手直しも致しました。「お客様からのフィードバックをいただくことで製品をより良くしていくことが楽しい。終わりはない。」とファントムAKIBAラジ館店様でのイベントを楽しみにしています。

この度、多くのご来店下さいましたお客様からお話を伺うことが出来ましたこと嬉しく思っております。また、お客様とご一緒して製品を作っていくことは普段は出来ないことですので、貴重な経験を頂戴することが出来、今後の製品にもその経験を反映して参ります。

次回イベントは、地方のお客様にも出来るだけお越しいただけるように、8月上旬もしくは中旬頃の開催でファントムAKIBAラジ館店様と調整しております。今後ともよろしくお願い致します。