1. TOP
  2. イベント
  3. ファントムAKIBAラジ館店様での第6回イベントアフターレポート

ファントムAKIBAラジ館店様での第6回イベントアフターレポート

3月30日土曜日午前10時から20時までの間、ファントムAKIBAラジ館店様でスマートフォンポーチ・サコッシュの制作展示即売イベントを行いました。この場をお借りして、イベントにお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様にお礼を申し上げます。

今回は、その場でパッチをお作りするイベントも同時に行いましたので、スマートフォンポーチやサコッシュの他、パッチもご紹介していきたいと思います。

サコッシュが定番化した第6回イベント

今回一番初めにお作りしたのは長財布などを入れるのにちょうどいいサイズのサコッシュでした。フラップ中央にFIDLOCKを配置して開閉をしやすくしています。
肩紐は両バックルになっていてどちらから片掛けにしていても、肩紐を外しやすいようになっています。
また、肩紐は本体から斜めに出るようにすることで、片掛けにした際にサコッシュがよれ難いです。

 

二つ目にお作りしたものはタブレットが入るサイズのサコッシュでした。前回のイベントでサコッシュをお作りした方がコブラバックルをお持ち下さり、それを肩紐とサコッシュ本体との接続に使用しての制作となりました。
また、フラップの中央にタブ付きのFIDLOCKを使用しており、開閉のしやすさだけでなく、コブラバックルと相まってクールな一品になりました。

 

三つ目にお作りしたものもサコッシュでした。こちらのサコッシュは、タブレットの他、長財布や本などが入るようになっており、正面のポケットには予備バッテリーや充電ケーブルなどが入れられます。
サコッシュ本体の形状維持のため樹脂の板を入れていることも特徴的です。

最後のお客様はスマートフォンポーチをお作りしたのですが、閉店間際ということがありお写真を撮ることが出来ずご紹介できないことが残念です。

 

今回初のパッチ製作イベント

今回は初めてパッチをその場で、デザインをして製作するイベントも行いました。
パッチのデザインは事前にいくつか準備をしていて、ベースの形、部品、入れる文字、色などをお選びいただきながらパッチ全体のデザインを作っていきました。
初めての取り組みという事で、多くの学びを頂戴した貴重な機会となりました。

 

次回イベントは8月で計画中

関係各位の皆様やお客様のご協力を頂戴し、今年初めのファントムAKIBAラジ館店様でのイベントを無事終えることが出来ました。

今回のイベントも多くのお客様がお越し下さり、感謝しております。次回以降も是非イベントに遊びにお越し頂けましたら幸いです。

8月のイベントではこれまでのスマートフォンポーチやサコッシュなどの製作に力を入れていく企画を計画しております。次回イベントに関する詳細は、諸々のことが決まり次第告知して参ります。今後とも宜しくお願い致します。