1. TOP
  2. ショップ情報
  3. 東京・秋葉原のミリタリーショップ、ファントムAKIBAラジ館店様をご紹介します。

東京・秋葉原のミリタリーショップ、ファントムAKIBAラジ館店様をご紹介します。

ネット通販は、インターネット上で商品を選んで、クリックするとその商品が届くという便利なお買い物の手段です。一方で、その商品の現物を手に取って品定めしてから購入したい、買い物自体が楽しみの一つという思いもあるものです。

そこで今回は、弊社製品をお手に取ってご覧いただけるファントムAKIBAラジ館店様をご紹介したいと思います。一般のお客様向けには、製品の現物を手に取ってご覧いただける数少ない店舗様ですので、東京にお越しの際はお時間に余裕がありましたら、お立ち寄りになってみて下さい。

 

タクティカルだけでなくキャラクターグッズも揃える異色のファントムAKIBAラジ館店

ファントムAKIBAラジ館店様は、ミリタリーショップでありながらキャラクターグッズも取り扱う、秋葉原ならではの異色の品揃えが特徴的です。キャラクターグッズも取り扱っていはいながら、5.11タクティカルやアンダーアーマータクティカル、タクティカルパフォーマンスを主力として、アパレル系に力を入れる品揃えになっています。その他にも、アウトドアなどで活躍する小物類も豊富に取り揃えていて、少し気にないっていた痒い所に手が届く便利グッズに出会えるかもしれません。それでは、店内の面白いアイテムをご紹介していきます。

 

豊富に取り揃えられた5.11タクティカルのウェア

5.11といえば、FBIアカデミーにパンツが採用されてから、今では軍や警察でも使用されていると言われるメーカーで、映画やゲームなどにも登場する場面があります。定番のストライクパンツは、外観がスリムでありながら、左右の大腿部に弾倉が入る内ポケットがそれぞれ2つ付いたカーゴポケットを有したり、膝の裏ポケットに膝パットを後入れ出来たりするなど、使いやすいパンツです。

これからの暑い季節のおすすめは、タクティカルデューティーキルトです。前開きのスカートで開放感のある設計ですが、5.11らしくカーゴポケットやDリングを有しており、5.11お馴染みのテフロン加工もされています。タクティカルデューティーキルトは、コミカルに作られた公式プロモーション動画も面白いので、検索エンジンもしくは動画検索サイトで調べてみてもいいかもしれません。

 

取り扱い店舗の希少なアンダーアーマータクティカル

アンダーアーマーは良く見かけるブランドですが、アンダーアーマータクティカルとなると見かける機会は珍しいのではないでしょうか。アンダーアーマータクティカルは、色鮮やかな青や赤ではない、ODやグレー、コヨーテ、カーキなどの目立ちにくいカラーバリエーションになっており、特にヒートギアはこれからの暑い季節の草刈りなどの火を扱わない野外作業やサバイバルゲームの肌着に良いのではないでしょうか。ファントムAKIBAラジ館店には寡少ですが、アクリル繊維を使用したTシャツもありましたので、運が良ければまだあるかもしれません。

 

 

もしかしたら使えるかもしれないアイテムたち

米軍も使用するサイリウムが豊富に揃っています。夜間の活動で活躍する火を使わないケミカルライトで、白だけでなく赤や青、緑、黄と色が豊富にあります。テントの杭に引っ掛からないようにする標示や射撃の限界線や人員標示、地図の確認など用途に合わせて色を選んで使うことが出来るのも魅力的です。

こちらの携帯用のスコップは、テントの杭が抜けないときやお花摘みの他、穴掘りの仕上げの小さな穴を掘るときにも便利なのではないかと思います。

こちらのゴムバンドは、体のあちこちにちょっとした小物を取り付けるのに便利です。ブラックテープだと伸縮しないことによる固定した物の取り難さがあったり、粘着剤が残ったりと場面によっては不便なことがあるので、まだ使っていなかった方は固定する物によっては使用を検討してみてはいかがでしょうか。

 

まだまだ紹介しきれないほどアイテムがあります。秋葉原にお越しの際は、ファントムAKIBAラジ館店様に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。その際は、お時間が許せばMIRAI TACTICAL WORKSのコーナーで、製品の現物を手に取ってご覧いただければ幸いです。

ファントムAKIBAラジ館店様は、JR秋葉原駅電気街口を左に出ると右手方向に見える駅から徒歩1分かからないラジオ会館9階にあります。