1. TOP
  2. イベント
  3. ファントムAKIBAラジ館店様での第7回イベントアフターレポート

ファントムAKIBAラジ館店様での第7回イベントアフターレポート

8月3日土曜日午前10時から20時までの間、ファントムAKIBAラジ館店様でスマートフォンポーチ・サコッシュの制作展示即売イベントを行いました。この場をお借りして、イベントにお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様にお礼を申し上げます。

今回は、サコッシュのご要望が多いイベントとなりました。
今回もお作りしたものをご紹介していきますが、イベントを重ねるごとにグレードアップが上がっているサコッシュをご覧いただけるかと思います。

進化し続けるサコッシュ

今回一番初めにお作りしたのは折りたたみ傘なども入れることが出来るマチ付きのサコッシュです。分厚くなった長財布を入れるのにもちょうどいいようなサコッシュでした。

開閉にはFIDLOCKを使用していて、面ファスナーを使用するとフラップを開けてから手を放すとそのまま口が閉じるけれども音が鳴るデメリットをなくした形になっています。

また肩紐のバックルを外せるようになっていて、バッグに入れると邪魔になる肩紐を外したり、他の同形状のバックルと接続してカバンにも付けたりすることが出来る仕様です。どちらから肩掛けにしていても、肩紐を外しやすいのもようにもなっています。

 

二つ目にお作りしたものはシンプルなサコッシュでしたが、こちらもFIDLOCKを使用していて開閉が非常に便利な仕様になっています。

シンプルな作りで身に付けていて邪魔になり難くいので、長時間身に付けて使用しやすいのではないかと思います。

また、二つ目のサコッシュの開閉部が一つ目のサコッシュと異なる点は、フラップを開けるときに摘みを引くと一つ目がフラップを開けることが出来る点です。そのため、中へのアクセスは容易になっています。

 

MOLLEを二カ所に設けていて、持ち運ぶことが出来る物が増量しやすくなっています。マチのないサコッシュだとMOLLEで増量する際に、マチの太いポーチなどを付けても脇で嵩張ばり難く使いやすそうでした。

 

次のサコッシュは、双眼鏡を入れるためにお作りしたものになります。

コンパクトでいつでも持ち歩いて気になり難いようになっています。

またこちらも開閉にFIDLOCKを使用していて、開け閉めしやすい仕様になっていますが、中に入れた双眼鏡が不意に落ちにくいように開閉部のFIDLOCKには紐を下に引っ張ってから上に持ち上げる要領で開閉するFIDLOCKを使用しています。

 

最後にお作りしたサコッシュは、肩紐が調節しやすい仕様になっています。

Dリングの付いた先を引っ張ると肩紐が短くなり、エラスティックコードを引いてロックを緩めると肩紐が長くなるようになっています。

サコッシュを身に付けたり下ろしたりがしやすく、作業するときに体から離れ難くもなる便利そうなサコッシュに仕上がりました。

 

次回イベントは12月で計画中

関係各位の皆様やお客様のご協力を頂戴し、今年初めのファントムAKIBAラジ館店様でのイベントを無事終えることが出来ました。

今回のイベントも多くのお客様がお越し下さり、感謝しております。次回以降も是非イベントに遊びにお越し頂けましたら幸いです。

12月のイベントではより細かなお客様のご要望にお応えできるようにイベントの企画を見直していきたいと考えております。次回イベントに関する詳細は、諸々のことが決まり次第告知して参ります。

今後とも宜しくお願いいたします。