1. TOP
  2. イベント
  3. ファントムAKIBAラジ館店様での第4回イベントアフターレポート

ファントムAKIBAラジ館店様での第4回イベントアフターレポート

10月27日土曜日午前10時から20時までの間、ファントムAKIBAラジ館店様で定例となっております制作展示即売イベントを行いました。この場をお借りして、イベントにお越しくださいました皆様、応援くださいました皆様にお礼を申し上げます。

今回のイベントでは、5名様のスマートフォンポーチをお作りしました。以下、どの様なスマートフォンポーチが今回は出来上がったかをご紹介し参ります。

これまでになかったオーダーが多かった第4回イベントのポーチ

始めのスマートフォンポーチは、シンプルに仕上がりました。フラップにFIDLOCKを使用し、ポーチの幅がエラスティックウェビングで伸縮し、ポーチの取付けがMOLLEとDリングで可能な仕様です。生地からウェビング、面ファスナーまでマルチカムトロピックが非常に映えるポーチです。

 

次のスマートフォンポーチは、スマートフォンを出すと筆記具や細長い工具を入れることが出来るポーチにもなる多目的なポーチです。FIDLOCKもこれまで使っていなかった物にジャガード織のマルチカムウェビングを使用していることも特徴的です。

 

3番目のポーチは、エラスティックウェビングがポーチ本体の裏側を通貫することで、エラスティックの伸縮長を長くしています。調節幅が長くなり、スマートフォンの大きさが変わっても対応できる範囲を広くすることが出来ます。

 

4番目のポーチは、面ファスナーもマルチカムブラックで、マルチカムブラックが映えるスマートフォンポーチになりました。スマートフォンポーチをバッグの肩紐に取り付けた際、左右にぶれない様に両脇からのウェビングでも固定出来る様になっています。ポーチのフラップは両脇が切れ込み、イヤホンジャックを出しています。

 

5番目のスマートフォンポーチは、スマートフォンとルーターが入るスマートフォンポーチという仕様です。ルーターを出し入れする機会が少なく脱落すると困るため、ルーターを入れる部分はきつめの寸法になっています。そのためルーターは、ウェビングを引くと取り出せるようにしました。

多目的なスマートフォンポーチなどもあったことで、今回も刺激的なイベントになりました。今回の様にお作りすることが出来る時間の80分以内で出来るスマートフォンポーチであれば、その場でお打ち合わせをしてお作りしておりますので、機会がありましたらイベントの機会をご利用ください。

 

次回イベントは12月で計画中

関係各位の皆様やお客様のご協力を頂戴することが出来、今回でファントムAKIBAラジ館店様でのイベントは第4回を迎えることが出来ました。

今回は、1日のみのイベント開催でスマートフォンポーチのみお作りましたが、次回12月イベントではスマートフォンポーチ以外も計画中です。その際は、8月イベントの時の様にお客様にも製品制作の一部を体験して頂けるものを考えております。

次回イベントに関する詳細は、諸々のことが決まり次第告知して参ります。今後とも宜しくお願い致します。